肌の質を簡単に向上させるための美容法大全!

タレントさんのような肌になりたい!敏感肌や乾燥肌で悩んでいる方の為にも、このブログでは、お肌の為の様々な美容法を記載していこうと思います。皆さんで「もち肌」を目指しましょう。

普段のクレンジングの時に皆が抱えている毛穴の悩みを解消する方法!

f:id:takumi0910:20170512000839j:plain

 

やっぱり肌の悩みの中で皆さんの大体の方が悩んでいるのは、肌の毛穴についてですよね。

 

今回の記事は、毛穴の黒ずみなどの悩みの原因と、それに関してしっかりとした予防・対策による解決法を紹介していきたいと思います!

 

 

毛穴の色んな悩みの原因って?

 

毛穴の開きが原因

そもそも皆さんの見た目に現れる毛穴の黒ずみは、毛穴が開いてしまっているのが原因であるのが、ほとんどです!

 

そういった原因は毛穴が汚れているのではなく、ただ開いてしまっているだけです!

 

皮脂による毛穴の汚れの原因

毛穴の開きを対策しても毛穴の悩みが解決できていない人は、過剰な皮脂による汚れというのが考えられます。

 

夏に皮脂が過剰に出やすく、それによって毛穴に汚れが溜まって黒ずんでいきます。

 

クレンジングのオイル酸化の原因

後は、クレンジングなどのオイル化粧品のオイル酸化が毛穴の汚れの原因になります!

ただ毛穴は汚れますが、肌に良い化粧品がオイルなのも事実です。

 

 

更に、上で述べたような毛穴の汚れはニキビの前兆と言われていて、直接的にニキビの原因です。

 

ですので、しっかりと毛穴はケアしていきたいですね!

 

 

毛穴の悩みの対策・予防による解決法!

 

それでは、毛穴の悩みの原因をしっかりと理解した上で解決して行きましょう!

 

毛穴の開きの予防・対策

まずは、肌のたるみ・乾燥をしっかりと対策しましょう!

 

最初に対策すべき事は、クレンジングや洗顔をしっかりと見直しましょう。

これだけで、ほとんどの人は解消できます。

 

具体的なクレンジングと洗顔のやり方は、

 

まず強力すぎるクレンジング剤は、控えて、

あとは、酸化しないクレンジングオイルを使用しましょう!

 

オススメは、[ディープ・ミネラルクレンジング]か[ラウディ ゼロタイムクレンジング]です。

 

この2つの内どちらかなら安心して使用できます。

【ディープミネラルクレンジング】

ラウディ ゼロタイムクレンジング

 

洗顔は、皮脂が多いとされているTゾーンから行って

デコから顎にかけて、なるべく手が肌に触れないように優しく洗顔しましょう。

 

 

毛穴の黒ずみの予防・対策

今度は、毛穴の汚れをしっかりと解消する方法を紹介します!

 

毛穴の汚れである「角栓」に良いとされている酵素洗顔をするのがおすすめです。

顔の表面にある古い角質や汚れを一番落としてくれます!

 

オススメなのが、「コラージュ洗顔パウダー」です。

どんな肌の質にも対応している万能で誰でも安心して使用でき、効果が実感できます。

敏感な肌を考えた酵素洗顔/コラージュ洗顔パウダー

 

あとは、先ほどの【毛穴開きの予防・対策】で十分解消することが出来ます!

 

間違っても無理やり黒ずみを取ろうとしないように!!

 

 

以上で私が今までで一番ベストだと思う毛穴の悩みの解消法です。

まずは、これらを実践してみては、いかがでしょうか?